週刊 MY GAL ニュース

クランやMGO関連のホットなニュースを不定期(週刊じゃないのかよ!)でお届け。

2012.2.142011.1.72011.1.32010.12.192010.10.62010.8.202010.8.142010.8.92010.8.1
2010.7.142010.6.262010.6.202009.9.172009.9.92009.8.132009.7.222009.7.1
2009.6.27

【MGOサービス終了】

凸TOP2012.2.14、MGOオフィシャルサイトにてMGOサービスの終了が発表されました。MGS及びMGOファンとしてとても残念に思いますが、久しぶりに《ハマった》ゲームを提供していただき心から感謝しております。
当ホームページもたくさんの方々にご利用していただきました。この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
今後どのような形でMGSシリーズのオンラインサービスを行うかわかりませんが、また皆様に会える日を楽しみにしております。

 

【凸日常新聞にMY GAL動画記事が掲載】

凸TOP2011.1.7、友好クランdecoのオフィシャルサイトTOPに掲載中の「凸日常新聞」にて先日公開したMY GAL動画 第4弾についての記事が掲載されました。
今回は監督のMECHA-DOC隊員へのインタビューや動画撮影の裏話なども掲載されています。
なお、前回も大盛況だったMGO CLAN PAGE杯がまた行われるようです。これを機に貴方のクランもクランページへの登録や大会参加をしてみてはいかが?

 

【MY GAL動画 第4弾 完成!】

よかったよかった2011.1.3、「MY GAL動画 第4弾」が完成いたしました!GAL動画ではもちろん、YouTubeでも公開中。

 

【エンブレム窃盗事件『続報』】

タイーホ2010.12.19、繰り返しお伝えしておりますエンブレム窃盗にまつわるGAL NEWSですが、進展がありましたのでご報告します。
PC名・クラン名を変え、再三行われてきましたエンブレム不正使用でしたが、つい先日*+Gou_chan+*からMGOメールが届きました。
詳細な文面の公開は控えさせていただきますが、一連の行動をまるで反省していない上、挑発とも受け取れる内容でした。
もちろんMGO運営方針で禁止されている不適切な表現のメールであったため、カスタマーサポートへ厳正なる対処をお願いいたしました。
以前お伝えしたように「ユーザー間のトラブルには関知しない」といった返答をいただくものと期待はしていませんでしたが、さらに調査を続けたところ、『アカウント永久停止』の措置が取られていた事が判明致しました。
こちらについては、本人のコミュニティに書き込まれている内容ですので、まず間違いないかと思われます。
今回はエンブレム不正使用でなく「不適切な表現のメール」への対処かと思いますが「ユーザー間のトラブルには関知しない」のスタンスは以前のままでしょう。
しかし、今回の『アカウント永久停止』といった重い措置を考えると、一連の事件・不適切なメール以外でも「苦情や規約違反等」が横行していた可能性もあり、この結末は「必然」だったのかもしれません。
これをきっかけに「ゲームでのコミュニケーション」更には「人とのコミュニケーション」を見つめなおしてほしいものです。

【凸日常新聞にGAL画像が掲載】

クランページ杯2010.10.6、友好クランdecoのオフィシャルサイトTOPに掲載中の「凸日常新聞」にて先日更新したGAL画像【またヤろう。】が掲載されました。
下記NEWSでも取り上げたクランページには続々と優良クランが増えており、先日も一風変わったクラン戦が行われました(詳細はこちら)。あなたのクランもぜひ参加してみては?

 

【FLYING HEADs vs MY GAL・Macaron連合軍 クラン戦】

クランページ杯2010.8.20、当ホームページとの相互リンクをさせていただいているクラン”deco”の管理しているクランページにて開催されたクラン戦が行われました。
個人戦5試合・団体戦1試合、計6試合を行い、結果は4勝2敗で連合軍が勝利しました・・・が、FLYING HEADsさんのバファリンのような優しさに救われた形での勝利でしたw FLYING HEADsの皆さま本当にありがとうございました。
試合結果の詳細はこちら

【MY GAL動画 第4弾 撮影開始!】

撮影風景2010.8.14、「MY GAL動画 第4弾」の撮影が開始されました。撮影初日から隊員の参加も多く、前回にも増しスムーズな進行でした。内容はまだ明かすことはできませんが、今までにない新しいMGO動画に仕上がるものと思います。ご期待ください!

【MY GALツイッター『MY GALitter』始めました】

galitter2010.8.9、クランとしての活動拠点(ホスト)作成のお知らせや情報発信の場としてTwitterアカウントを作成しました。
また、既に多くの隊員もTwitterを利用しています 。他愛の無い会話やギャリズムを感じられると思うので、すでにTwitterをされている方、当クランにご興味のある方はお気軽にフォローしてください。
MY GALitter
隊員用Twitterリンク

【MY GAL新エンブレム!】

新エンブレム2010.8.9、クラン設立二周年を記念し、エンブレムを新しく更新しました。詳細はこちら
※旧エンブレムは今後使用することはありませんので、旧エンブレムを使用しているPCを見かけた方はこちらまでご一報ください。

 

【エンブレム窃盗事件】

※以下記事内容の実名掲載について※
前回まで相手の事情も考慮しPC名・クラン名は伏せていました。私共としては当問題を円満に解決すべくコナミサポートセンターへ該当PCへの対応をお願い もしましたが「ユーザー間のトラブルには関知しない」との正式回答を受けましたので、こちらより該当PCへ直接問い合わせをして参りました。ですが残念な ことに、特に返答もなく無断使用を繰り返しており、明らかな悪意を感じたため、苦渋の決断ではありますが実名を出すことになりました。

タイーホ2010.8.1、メンバーのMECHA-DOC隊員の元に「MY GALのエンブレムそっくりなものを*+Gou_chan+*というPCが使用している」との情報が入りました。
このPCは【俺ギャル詐欺事件『続報』】でお伝えした「エンブレムを使用していたPC」で、前記の通りエンブレムは削除されクランは別のPCへ受け継いでいましたが、新しいクランを作成し再度エンブレムを使用したようです。
現在*+Gou_chan+*は別のクランへ移動していますが、前記の【俺ギャル詐欺事件『続報』】の際にクランを受け継いだmorientes1028の所属するnothingというクランが現時点で当クランのエンブレムを使用しています。
今回も前回同様、エンブレム削除願いのメールを送信しようとしたのですが、このような事態を予測してか「フレンド以外メール受信拒否の設定」にされていたためコンタクトさえとれませんでした。*+Gou_chan+*とmorientes1028は同一人物または共犯の可能性もあるため今後も慎重に監視を続けていきたいと思います。
前回と同様、エンブレム使用者を見かけた際はこちらまでご一報ください。

【俺ギャル詐欺事件『続報』】

ダメゼッタイ!2010.7.14、先日お伝えした【俺ギャル詐欺事件】のPCは予想通りすでに削除されていたが、同一人物と思われるPCが当クランのエンブレムに多少の色変更を加え使用している事実が発覚(クラン名も酷似していた)。詐欺の目的はエンブレムを盗む目的だったのだろうか・・・早急にエンブレムの変更をしていただくようメールを送った。2日後、特に返答もなくエンブレムは消去されていたが、そのエンブレムを付けたPCが参加している「ラグスイッチ(通称LS)を使用した動画」がYouTubeで発見された。エンブレム使用期間中に録画されたものと思われる。こういった悪質なゲームプレイに関して、同じゲームをするプレイヤーとしてとても残念であり、エンブレムを使用されたことに対して憤りを感じます。
当クランメンバー以外の名前で同エンブレムの使用者を見かけた際はこちらまでご一報ください。
(今回PC名・クラン名は伏せていますが、今後同様または悪質と思われるものについては実名を出す場合もあります。)

【+WHITE NIGHT+ vs MY GAL クラン戦】

wnvsmg2010.6.26、当ホームページの掲示板に+WHITE NIGHT+のリーダー[TADANO]HENTAIさんからクラン戦のお申し込みをいただいてましたが、6月26日(土)にクラン戦を行いました。結果は6試合行い4勝2敗でMYGALが勝利しました。参加したメンバー、お疲れ様でした。そして+WHITE NIGHT+の皆さまありがとうございました。

【俺ギャル詐欺事件】

オレオレモブ2010.6.20、クランリーダー宛てに『2010/06/20 23:56 from :○○○○ to :OLD SNAFKIN 「MOBSCENEだよ! 久しぶり^^ サブで入っていいかな?^^;」』のメッセージとともに入隊申請があり、即入隊。被害者のOLD SNAFKINさんは「まったく疑わなかった。オレオレ詐欺に騙されるなんて年寄りだけかと思っていたが、俺も年寄りとはw」と語っている。名を騙られた隊員のMOBSCENEさんは「完全に偽者だね。悪質なの増えたね。除隊&BLでおK(怒)」と怒りをあらわにしている。当初容疑者はフレンドにMYGALメンバーを何人も登録し、あたかも関係者を装っていたが、現在は削除されている。PC自体も削除される日は近いだろう。

【P R O vs MY GAL クラン戦】

P R O vs MY GAL2009.9.17、「同じ匂いのする素敵なクランP R O」との交流戦が行われました。結果は六勝二敗で勝利しましたがなかなかの接戦で内容の濃いものだったと思います。ぜひまたヤリたいクランですね^^クラン戦の模様はYouTubeでP R O vs MY GALと検索。

【MY GAL内戦勃発?!第二弾】

Frog Troopers vs M.G.GAL2009.9.9、「真のセクシークラン」を決めるため、MY GAL姉妹クランの「Frog Troopers」と「M.G.GAL」で交流戦が行われた。激戦の結果、M.G.GALが勝利!惜しくも負けてしまったFrog Troopersには以前の内戦と同様「恥ずかしいエンブレムで一週間過ごす」という罰ゲームが課せられ、MECHA-DOC隊員考案の「おたまじゃくしエンブレム」おたまじゃくしを掲げることになった。ちなみにこのエンブレムには「(蛙クランだけに)基本に立ち返れば?ふふん」的な要素や他にもいくつか意味を含んでいるとのこと。交流戦の模様はYouTubeでFrog Troopers vs MGGALと検索。

【MY GAL検定】

ヤホー検定2009.8.13、Yahooみんなの検定にて「MY GAL検定」を実施しました。MY GAL隊員のクランに対する意識を調査する検定ですが、隊員以外の方もよろしかったらどうぞ^^

 

【MY GAL動画 第3弾 完成!】

監督とカメラマン2009.7.22、「MY GAL動画 第3弾」が完成いたしました!GAL動画ではもちろん、ニコニコ動画YouTubeでも公開中。ぜひこの機会に私たちの「ギャリズム」を感じてくださいw(写真:熱心に演技指導をする監督と、ギャルスターズ&ギャルメイツ。 撮影:misoka)

【MY GAL動画 第3弾 撮影開始!】

PMC役2009.7.1、「MY GAL動画 第3弾」の撮影が開始されました。撮影初日からスムーズな進行で「今回は鬼を見ずにすみそう」との声も。(写真:緊張のせいか表情の硬いPMC役3名。 撮影:Code)

【MY GAL内戦勃発?!】

KICON+ -MICON-集合写真2009.6.27、「既婚と未婚はどちらが強いか」を決めるため、MY GAL姉妹クランの「KICON+」と「-MICON-」で交流戦が行われた。激戦の結果、-MICON-が勝利!惜しくも負けてしまったKICON+には「恥ずかしいエンブレムで一週間過ごす」という罰ゲームが課せられ、ときめきメモリアルのキャラクター「藤崎詩織」エンブレム藤崎詩織を掲げることになった。ちなみに-MICON-が負けた際は「キコンニマケマシタ」エンブレム負けましたを掲げる予定だった。

[TOPへ]

Copyright (C) MY GAL All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system